いなにわうどん

うどんの話に見せかけて技術的な話をしたい(できない)

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 年を振り返って

年の瀬ですね。 今日は東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された C101 に参戦してきて大変気分が良いので、この高揚感のまま、昨年*1に引き続き、2022 年を振り返る記事をしたためています。個人ブログは基本的に PV が少なく、人の目に触れないことを…

某某宿舎での一年

年の瀬ですね。筑波大学のみなさんこんにちは〜〜!! 突然ですが、私は南の方に位置する学生宿舎に住んでいます*1。宿舎での生活リアルを振り返りました。 某宿舎の特徴 pros. 風呂に入れる これは結構デカく、風呂に入る行為は飲酒よりも満足度が高い上に …

はてなインターン 2022 に参加しました

気が付けば夏も終わっちゃいましたね。さて今年の夏休みですが、去る 8/22−9/9 までの 3 週間に亘って、はてなリモートインターンシップ2022 に参加してきました。 応募と面接 うごメモはてな*1 や はてなブログの前身であるはてダ等のサービスが存在してい…

日米友好祭 2022 に行ってきた

去る 5 月 23、24 日に横田基地*1で開催された日米友好祭*2に参加してきました! 6年ぶりに友好祭を訪れたところ、熱気に包まれた空間が広がっていたため、雑感を沢山の写真とともにご紹介したいと思います。 *1:https://www.yokota.af.mil/ *2:https://www.…